Chromeからvimっぽい操作ができるプラグイン第2弾!!

f:id:kazy1991:20070504171202j:plain

chromeウェブストアから導入出来ます

使い方

  • textarea上でC-Enter(コントロールキー+ エンター)で起動します

こんな感じ

f:id:kazy1991:20130806003602p:plain

機能面はそれなりにvimの挙動が実装されています(visual-modeはないかも) しかし個人的にはデザインが致命的に古いのがどうしても気になりました. (作者の方申しわけありません..)

webサイトのちょっとしたデザインの変更は,stylebotを使ってユーザーcssで変更するんですが,wasaviの場合iframeで呼び出しているので,cssの変更が非常に面倒くさいです(たぶんstylebotじゃ出来ない)

結論

  • vichromeとバッティングする
  • デザインが古い
    みたいなところを考えると,

ありなしなしなしなし くらいですね.

wasaviよりは edit with emacsのほうがUX的にいいと思います.
Chromeからvimが起動できるプラグインを試してみた