マサカリ投げてください

一昨日からtopcoderという競技プログラミングの有名な大会の過去問(SRM)を解くのにハマってる

まだまだ自分のレベルだと解けないことも結構あるけど,
友達と競いながらやってみるとかなり楽しくて,他の人のコード解説してもらうと参考になるし,自分のコード晒すことでアドバイスがもらえて満足感あった(・∀・)

いつも誰かと時間を合わせてできるわけではないので一人で解いたりもしてて
ただ一人でやると誰からもアドバイスがもらえないのでもっと良い実装があるんじゃないかとモヤモヤする

というのが前置きで,
自分の実装をブログに載せることで,あわよくばレビューしていただけるんじゃないかという下心でtopcoderの回答を定期的に晒します.