2016年まとめ

ちゃんとは書けないけど、ざっくり振り返りたいと思う。 今年は大きな環境の変化とかもなくて、本当に何してたか思い出せないので自分のツイートを遡ってみた。

1月

年初に家族写真を取りました。実家が祖母の代から着物教室をやっているので、極稀に着物イベントが発生することがあります。

この当時kotlinでweb技術を使ったコードを書いていたようです。具体的にはJavaDocの生成ですね。JavaDocはASTを作る部分と、それを使って成果物を作る部分が分離されています。後者のことをDocletと呼ぶのですがそれを作っていました。これは完成する前に熱が冷めてしまい投げ出してしまいました。これは良い取り組みだと思っているのでそのうちチャレンジしたいです。 github.com

同期会に参加してたようです。いつも感じをしてくれる同期様ありがとう。

twitter.com

まだモンハンXをしていたようです。そういえば一度naoya itoさんとモンハンする機会があったですがとてもいい人でした。

twitter.com

原油が安かった頃の話ですね。結局買いませんでしたが、一時期経済ニュースを見る習慣がつきました。

twitter.com

大雪の日ですね。東京にも雪が降ることがあります。

twitter.com

去年見た映画の中でファイトクラブが一番面白かったです。 今年の年末も観たくなってきました。

twitter.com

この日から1週間毎日自炊してました。たまにしか御飯作らないので作ったときは積極的にインターネットに流します。

twitter.com

二日目の様子です。

twitter.com

オザケンではなく小沢くんです。

twitter.com

この頃はテニスをまた始めようとしていました。 テニスコートの多い地域はアメリカですかね。転生する頃には大統領が変わっていると嬉しいです。

twitter.com

一時期テニススクールに通ってました。都内でテニスをするには一番手軽な方法です。

twitter.com

ベストRT

twitter.com

twitter.com

2月

無事7日連続でご飯を作れたようです。良かったです。

twitter.com

この当時kotlinが正式にAndroidの開発言語に採用されるんじゃないかと期待していました。最近の雰囲気的ではかなり望みは薄いですね。。

twitter.com

この日はホテルにこもってDroidkaigiの資料を作ってました。浅草のAPAホテルは温泉があって快適です。今年の資料作りはどうしましょうか

twitter.com

Droidkaigiのプレッシャーで悪夢にうなされていますね。

twitter.com

よく作業に使っているベーグルベーグルでの話なんですが、僕のシミュレーション仮説信仰が確信に変わった瞬間ですね。

twitter.com

Droidkaigi当日ですね。 頑張って話してきました。

twitter.com

今年気づいた真理の一つです。

twitter.com

発表が結構褒めてもらえたので、初めてtogetter使ってまとめました。

twitter.com

今年はこうならないことを願っています。

twitter.com

美味しそう。 この辺りから焼いた後にアルミホイルにくるんで予熱で加熱するテクニックを身につけました。

twitter.com

資料結構膨大な量があるんですが、韓国語に翻訳していただきました。 こういうのはうれしいですね。

twitter.com

ベストRT なし

3月

この頃から1ヶ月くらいずっと無気力になってしまって大変でした。

twitter.com

知見と言うことが出来ます。

twitter.com

料理アピです。

twitter.com

久々の猛者会(関西にいた頃の友達)でした。

twitter.com

後に定期的に友達にお家に遊びに行ってカタンする会が開催されます。

twitter.com

界隈の皆さんは自分で頑張りますが、一般的には業者にお願いするらしいですね。

twitter.com

ベストRT

twitter.com

twitter.com

twitter.com

4月

後にこのポニーは恵比寿の街を逃走することになります。

www.huffingtonpost.jp

twitter.com

今でもこの気持がありますがなかなか難しいですね。 twitter.com

google/ageraをみていた時の様子です。元気にしてますか..?

twitter.com

念願の健保寿司に行けました。

twitter.com

会社のブログを書きました。

twitter.com

ベストRT

twitter.com

twitter.com

5月

繰り返しですがポニーです。

twitter.com

久々にブロク書いたけど全然相手にされなかった。

twitter.com

初めて横浜に行きました。チャンスがあったら住んでみたいですね。

twitter.com

今年はisuconにもチャレンジしました。

twitter.com

ビアガーデン始めです。

twitter.com

やっと馬だとわかったようです。

twitter.com

the best Sukiyaki experience というのは早朝の築地で大和鮨を食べることです。後にこれは実現されました。

twitter.com

ベストRT なし

6月

the best Sukiyaki experienceのためには午前5:00の電車に乗る必要があります。

twitter.com

退屈と暇の論理学という本なのですがおすすめです。

twitter.com

ヤフオクは初めて使いました。

twitter.com

ズルをしようと思ったんですがダメでした。

twitter.com

誰か頼む :pray:

twitter.com

何度目かのビアガーデンです。

twitter.com

知見です。

twitter.com

会社には名古屋の人がとても多いです。

twitter.com

suit面白いのでおすすめです。

twitter.com

ベストRT

twitter.com

twitter.com

twitter.com

半年分振り返ったら満足したのでこの辺で辞めます。 2016年色々ありましたね。