2017-01-01から1年間の記事一覧

全仏オープンを支える技術

最近美容院に行く度に刈り上げる領域が増えてきて、最終的にどの部分が残るのか興味があります。それとは別に少しだけテニスの話を書きます。 地上波におけるテニス中継 テニスにはグランドスラムと呼ばれる4大大会があり、多くのテニスファンが毎年楽しみに…

danger-findbugsを作った

Dangerについて - kazy no blog 最近dangerに興味があり、なにかプラグインを作ってみたかったので danger-findbugsを作った。dangerの人気にあやかってstarを集めたい気持ちです。 github.com 下記のような設定をDangerfileに書けば、findbugsから受け取っ…

Dangerについて

Dangerが気になって、先週末に少し調べました。以下はその時書いたものです。 Dangerとは Dangerはコードレビューbotで、最近人気を集めています。似たようなものにcookpadのdokumiがあります。小さなチームおけるコードレビューの負荷はそれほど大きくない…

最近の進捗(2017-4-19)

最近の進捗 今年に入ってからいくつかライブラリを作っている。完成したらQiitaやこのblogにも紹介記事を書きたいと思っているのだけど、 なかなか他人におすすめできるレベルに持っていけない。なのでどんなものを作っているかだけでも紹介しようと思ってい…

Android OSSライブラリのCI環境をセットアップする

ほぼ初めてAndroid向けのCI環境をセットアップしたので、試行錯誤した作業手順を書いておこうと思う。 今回セットしたCIの内容は、JVMテストとカバレッジの計測で作業手順は以下のようになった。

料理系ドキュメンタリー

二郎は鮨の夢を見る

好きな日常回

灰と幻想のグリムガル #9

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(Chef)

高い城の男(The Man in the High Castle)

ブラックミラー(Black Mirror)

こういう感じのドラマ 最近ハマっている。

Chromeブラウザ上でAndroidアプリを動かす

2日ほど前に、このようなニュースが出てました。 2017年新発売のChromebookはすべて最初からAndroidアプリをサポート、Google Play Storeをいきなり利用できる 私の知る限り、いくつかのChormeOS端末では、既にGooglePlayStoreが利用可能です。ChromeOSで動…

Androidのビルドの話

自分のAndroidアプリのビルド方法ついてまとめる。せっかくなのでAndroid開発のドメイン知識がない人でも伝わるように紹介をしたいと思う。 Java/Kotlinでアプリ開発する場合Android Studio(以下AS)以外の選択肢は殆どない。ただビルド方法については工夫の…

Androidライブラリのスケルトンを作るCLI作った

github.com gem install robotkit すると、robotkitコマンドが利用可能になる robotkit create :output_dir --package your.package.name ですぐ開発が始められるプロジェクトが作成される まだαバージョンくらいの完成度